電車も車も - 期間工

鉄道車輌、車、航空機。色々なものを作ってきた期間従業員たちの生活を書いています。

いすゞ藤沢工場の期間工で稼ごう!

神奈川県藤沢市にオープンしたばかりの、「いすゞプラザ」というのはご存知ですか?

いすず歴代のトラックやバスなどが800台ほど展示された無料のミュージアムで、

忠実に再現された工場の生産ラインや、たくさんのミニカーが走る巨大ジオラマなどがある人気施設です。

その「いすゞプラザ」に隣接する「いすゞ藤沢工場」の求人が、学歴、経験なく最初から高収入、厚待遇なことで注目を集めています。

そこでここでは、いすゞ藤沢工場での仕事がどんなものなのか、どれほどの好条件であるのかについて詳しくご紹介します。

いすゞ藤沢工場は、高収入を目指せる!

いすゞ藤沢工場(ISUZU藤沢、いすず藤沢)が現在募集しているのは、期間従業員です。

内容は主に大型トラックのギガ、中型トラックのフォワード、小型トラックのエルフや、エンジンやトランスミッションの組み立て、加工になります。

経験や技術は不問で、18才以上でやる気と体力さえあれば誰でも応募可能です。

時給は最初から1,450円という高額で、繁盛期には月収34万円以上になることも少なくありません。

さらに、自動車工場ならではのボーナスがたくさんあります。

その額は、入社祝いとして初回給料日には早期赴任手当が15万円、3か月ごとの契約更新時には満期慰労金が21万円です。

もちろん、残業手当や深夜手当、休出手当、食事手当てなどもしっかり出るので、たった3ヶ月で134万6千円もの大金を稼ぐこともできますよ。

ほかの自動車工場では、満了慰労金が6万~10万円しか出ないところも多いので、いすず藤沢工場の給与体系は群を抜く好条件です。

実際にいすず藤沢工場で働いている人の口コミを見ても、「遊びながらも余裕で貯金できる」「何の知識や経験がなくても、これだけの待遇を与えてくれる仕事はほかにない」など、高収入に満足するコメントが多数寄せられています。

藤沢工場ならではのこんなメリットも!

いすゞ藤沢工場(ISUZU藤沢、いすず藤沢)は、観光地や繁華街にも近い人気エリアにある工場です。

最寄り駅の小田急線湘南台駅は、複数の路線が乗り入れしているので交通の便が良いので、休日に江の島や横浜方面に足を延ばすのも楽しそうですね。

藤沢工場の周辺には、本屋と30もの個性的なショップやカフェが集まった複合商業施設の「藤沢T-SITE」もあって、空き時間を有意義に過ごすことができます。

また、藤沢には横浜家系ラーメンの有名店も多いので、ラーメン店巡りするのもおすすめです。

湘南台の駅前には飲食店や居酒屋、パチンコ店などが多く、天然温泉まであるので仕事明けのちょっとした気晴らしにも不自由しませんよ。

生活用品を安く買えるスーパーもあり、住みやすいと評判の街並みです。

工場での仕事は昼番と夜番の2交代制になるので、無駄な付き合いも少なくてすみプライベートをきっちり確保できます。

こうした、オフの時間を自由に使うことができる点もいすず藤沢工場で働く大きなメリットです。

寮費無料でしっかり稼げる!

いすゞ藤沢工場(ISUZU藤沢、いすず藤沢)はさらにうれしいことに、希望者が誰でも利用できる無料の寮を完備しています。

しかも、レオパレスが主なので一人部屋で気兼ねなく暮らすことができます。

自炊可能な台所や個人で使えるユニットバスが付き、床が清潔感のあるフローリングであるのも、いすゞ藤沢工場の寮ならではの魅力です。

光熱費も完全無料で作業着貸与もあり、やる気になれば生活費を大幅に節約してたっぷり貯金することができます。

もちろん冷暖房や冷蔵庫、寝具などの生活備品も付いているので、これから一人暮らしを始めようとする方でも引っ越ししやすいですよ。

工場内には正社員価格で利用できる食堂があり、1食あたり190円~420円です。

いすず藤沢工場以外の自動車工場で勤務している人のブログには、「ここの食堂はけっこうおいしくて、コスパに優れている」というコメントもありました。

このように、いすず藤沢工場はがっちり稼げる上に、生活面でのサポートも手厚いので、しっかりとお金を貯めたい人には特におすすめです。

先輩社員のブログには、「赴任してからの貯金が500万を超えた」という夢のような口コミもありますよ。

全国から応募を受け付けています!

いすゞ藤沢工場(ISUZU藤沢、いすず藤沢)への応募は、全国のいすずの営業所で随時受け付けています。

営業所のある場所は、北海道・東北地方では、北海道、青森、岩手、宮城、秋田、甲信越・北陸地方では長野、富山、石川、関東地方では東京、神奈川、埼玉、千葉、栃木、群馬、東海地方では愛知県、静岡県、関西地方では大阪、京都、兵庫、中国・四国地方では、岡山、広島、香川、九州地方では、福岡、長崎、熊本、宮崎です。

応募は最寄りの営業所に電話するか、公式サイトや派遣会社の応募フォームから予約できます。

面接を予約すると担当者から電話が入るので、希望の面接日時や営業所を指定してください。

面接には、履歴書(写真付き)と筆記用具が必要です。

その際は、できるだけスーツを着用するとよいでしょう。

身だしなみにも注意し、髪の色が明るすぎる場合には黒髪戻しなどを使うのが無難です。

面接ではたいてい、体力や健康面と勤務が昼夜交代制であること、長く働けるかについて聞かれます。

「体力にも健康にも自信があります」「長くしっかり働きたいです」など、やる気のある答え方をすれば、きっと合格しますよ。

【まとめ】

いすず藤沢工場(ISUZU藤沢、いすず藤沢)は、いすずの中核生産拠点で、生産、開発、購買部門が集約されています。

敷地面積は東京ドーム約2個分の101万平米で、従業員数は1,142名という、巨大工場です。

給与水準や待遇の良さに加えて、寮や工場が生活に便利なエリアにあるので、これからしっかり稼いで貯金もしたい人にはもちろん、お金をかけずに一人暮らしを始めたい人にも向いています。

少しでも興味を持ったなら、まずは工場見学や問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?