電車も車も - 期間工

鉄道車輌、車、航空機。色々なものを作ってきた期間従業員たちの生活を書いています。

工場ワークスでウイルテックのお仕事をおさがしですか!?

工場ワークスで「ウイルテック」を検索すると、たくさんの求人が出てきますね。
意外と「正社員」の求人が目につきます。
ところが、給与や待遇がいいのは、実は「正社員」ではないんです!
では、どれがお得な求人なのか、なにがどうお得なのか、これからたっぷり説明していきます!
すぐに読める内容ですので、じっくり読んで参考にしてください。
工場ワークスでウイルテックのお仕事を探すなら、この記事を読んでからが断然お得です!

工場勤務の現状

工場ワークスの「ウイルテック」の求人を実際に見て検証してみましょう。

工場求人を探すときは「雇用形態」を確認してください。

「正社員」「契約社員」「アルバイト」などですね。

じっくり見ていただくと、意外に「正社員」の給与が低いのが分かります。

相場は他業種と変わりなく、16万から20万前後です。残業約40時間込みで月収例が25万程度。40時間の残業というと、一日二時間弱ですから、ちょっと厳しいくらいかもしれませんね。

「正社員」であり、社会保険や福利厚生がしっかりしていることを考えるとそれも仕方がないのかもしれません。

バイトや派遣だと、なかなか社会保険や福利厚生、賞与や長期休暇、有給休暇などは難しいのが現実でしょう。ブラック企業では、残業手当や深夜手当などもつかないことが、あちこちで問題になっています。

景気がドカンとよくならない現状では、給与面でも、バイトや派遣では月20万なんて夢のような話かもしれませんね。

ところが、この「雇用形態」を見て比較していただけば一目瞭然なんですが、「正社員」の給与の方が「契約社員」より低いことがはっきりわかります。

この「契約社員」ってなんだと思いますか?

ウイルテックの期間工なら!

この「契約社員」というのは、実は「期間工」と呼ばれるものなのです。
「期間工」とは、「ウイルテック」のような大手企業が直接雇用してくれる期間限定の契約社員です。
期間は3カ月から、6カ月、1年と定められていて、満了ごとに更新の契約を行い、最長2年11カ月間続けることができる雇用形態なのです。
この「期間工」のすごいところは、待遇が「正社員」よりいいことです!

ウイルテックの神奈川県秦野市の「契約社員」の求人を例に検証してみます。
まず、給与を見てみましょう。
時給1,450円! 月収例が、残業20時間で29万以上。残業20時間なら、1日1時間程度ですから、できる範囲ですね。
お休みを見てみますと、土日お休みの週休2日。なんと祝日もお休みです! 

有給休暇ももらえます!
福利厚生はどうでしょうか。
個人ロッカーがあります。こういった従業員向けの設備は働く上で意外と重要です。
食堂・売店があります。一人暮らしですと食堂はうれしいですね。
制服貸与。交通費支給。一昔前は、制服買取のところもたくさんありましたから、それだけでもありがたいことですね。
大型テーマパーク法人割引。各地保養所利用可。
こういった「正社員」にしかない特典も、「期間工」にはついているのです。
さらに、期間満了後は、正社員登用制度を利用して正社員になることも可能です。

工場ワークスでウイルテックを検索!

さぁ、実際に工場ワークスでウイルテックの求人を検索してみてください!

「関東」「関西」「九州・沖縄」で検索がヒットしました。

その中で気になった求人を紹介していきます。

宮城県の延岡市の求人です。

基本給は18万程度ですが、毎月支給の「事業所手当」というものが2万もつきます。この時点で20万以上ですね。さらに、業績手当がいい時で1万円。

住み込みでの仕事になりますので、生活備品などが完備された寮が用意されます。この寮も最初の1年間は月1万で入居ができます。寮までの引越し費用は3万まで支給され、旅費については全額支給されます。

また、期間工には「満了慰労金」という制度があり、期間を満了するごとに慰労金が支給されます。この求人の場合ですと、3カ月勤務満了で5万円支給。6カ月で5万円。1年でさらに5万円と、ぜんぶで15万円が支給されます!

研修制度が充実しているとのことなので、こちらも未経験者にはうれしいところ。

さらに、自動車メーカーの工場とは違い、暑い中での作業などはなく、空調完備の快適な環境で仕事ができます。

面白いのは、「生活支援パックプレゼント」

トイレットペーパー、ティッシュ、片手鍋、ハンガー、割り箸、カップラーメン3個がもらえるそうです!

工場ワークスでウイルテックなら期間工!

ご紹介した以外でも、とてもいい求人がたくさん出ていました。

工場ワークスで「ウイルテック」を検索して「契約社員」を探してみてください。

よく見ると「正社員」よりいい条件であることが分かると思います!

ウイルテックは「半導体」などを扱う仕事が多いので、やはり自動車メーカーと比べると給与は落ちますが、その分体力的な面では楽だと思います。

正社員登用制度もありますし、産休育休も取れるそうですから、どんな方にもお勧めできると思います!