電車も車も - 期間工

鉄道車輌、車、航空機。色々なものを作ってきた期間従業員たちの生活を書いています。

季節労働の求人を探している人必見!住み込みありの短期で稼げる仕事をご紹介

◇住み込み付きで季節労働の求人を探しているけど中々なくて困っている方必見です♪

短期間でガッツリ!

夢のために生活費おさえて貯金したい人にお勧めの期間工の仕事を紹介していきます!

季節労働の期間工は短期間でしっかり稼ぐことができます。

寮に住み込みで働くことができ、もちろん宿泊費、光熱費はゼロ!

食堂付属の寮なら食費も抑えることができます。

期間は3か月から2年11か月以内の短期間。

長く続けることができない人でも気軽に始めることができます。

それでは、メーカーごとにオススメの求人を紹介していきます。

◇住み込み(無料)付きの季節労働の求人はずばりこれ!~トヨタ~

まずはトヨタの季節労働期間工のご紹介です。

トヨタはなんと言ってもお給料がいいです。

残業がしっかりしており、また手当金や福祉が充実しています。

では具体的にどれほど稼げるのでしょうか?

ズバリ平均約30万!

3か月契約であれば100万近く稼ぐことができます。

残業やその他頑張り次第ではもっと稼ぐことができます。

またトヨタでは、単純なお給料だけでなく、食費の補助金や任期満了金

(3か月契約なら任期満了後に約10万円)

など様々な追加援助が受けられます。

さらに続ければ続けるほど給料が上がっていき、

3か月契約の15%増しにもなります。

(6か月契約満了で任期満了金2倍)

最終的に2年11か月続けたら、なんと満了金だけで総額300万にもなります!

またトヨタの期間工は社員登用率が高く、頑張れば正社員になることができます。

そして、もちろん無料の寮があり、一人一部屋使用することができます。

トヨタは食堂も用意してあり宿費・光熱費だけでなく食費も抑えることができます。

愛知県で季節労働をお探しの方は是非トヨタの期間工を考えてみてください。

◇住み込み(無料)付きの季節労働の求人はずばりこれ!~NISSAN~

続いてNISSAN(日産自動車)の季節労働の期間工です。

勤務地は神奈川県(横浜)、福島県、栃木県です。

NISSANの特徴、これもズバリ給与の高さです。

時給が1,200円~で、安定して月30万ほど稼ぐことができます。

またがんばれば月35万も可能なようです。

そして、現在入社祝い金で3万円も貰え、他にも満了慰労金(3か月に9万円)、皆勤手当(2か月無欠勤で8万円)、経験者手当、など様々な特典があります。

また、NISSANの期間工の魅力としては、食堂が充実していることです。

NISSANの食堂は3ヶ所あり、どこも安価でおいしいご飯を提供してくれます。

また、NISSANIの寮はとてもきれいで女性に特にオススメです。

もちろん宿泊費0円で利用することができ、光熱費もタダで、食堂も充実しているため、住み込みで働きたい人にはとてもオススメです。

また神奈川工場は横浜にあるため、休日などは遊びに行くところに困りません。

なるべく生活費を抑えて貯金したい、遊びたいという人にオススメのメーカーです。

◇住み込み(無料)付きの季節労働の求人はずばりこれ!~HONDA~

最後にHONDA(ホンダ)の期間工についてです。

まず、ホンダの期間工の勤務地ですが、栃木、埼玉、静岡、三重、熊本、など日本各地にあります。

比較的働き始めやすいメーカーと言えますね。

給与は大体平均して28万円ほど。

少し物足りないような気もしますが、その分社会保険(労働保険・厚生年金保険・健康保険)が充実しています。

工場勤務では何かと怪我は付き物。

どこか切ったり折ったりではなくとも、なんとなく腰が痛い、歩き疲れて足が痛い、などあるでしょう。

でも、社会保障の充実しているホンダは、安心して働ける職場だといえるでしょう。

また、食堂での食費がタダで、寮と合わせて完全に生活費をかけずに生活することができます。

(寮の宿泊費、光熱費も0円)

また、長く続けると、最大180万の満了一時金を受け取ることができます。

社会保障や生活環境が充実していて、長い目を見て稼ぎたい人にオススメの職場です。

【まとめ】

いかがだったでしょうか?

今回は3つのメーカーの季節労働での期間工を見ていきました。

どこのメーカーも共通点として、

短期間にたくさん稼ぐことができる

また宿泊費、光熱費のかからない寮を完備している

ことなどがわかります。

やはり、短期間でガッツリ稼ぐことに期間工はかなり”向いている”職場なようです。

特に、たくさんのお金を稼ぎたい人や社員登用も考えている人はトヨタ自動車。

稼ぎつつ、おいしいご飯や都会での暮らしを楽しみたい人は日産自動車。

そして、どちらかというと少し長い目で見てしっかり稼ぎたい人には、社会保障のしっかりしていて生活環境の良いホンダがお勧めです。

また、他にも期間工を募集しているメーカー、工場は日本中にたくさんあります。

それぞれのメーカー、工場ごとに違った利点や待遇があります。

喫茶店を開きたい、留学してみたい、たくさん遊びたい、ただたくさん貯金したい、是非自分の夢のために期間工をしてみてはいかがでしょうか?

ぜひ、自分に合った職場を探してみてください!