電車も車も - 期間工

鉄道車輌、車、航空機。色々なものを作ってきた期間従業員たちの生活を書いています。

【稼ぎたいあなたにおすすめ!】福岡の寮付き求人

地方から都市部へ移り住むための手段として、住み込みの仕事を選んでみてはいかがでしょうか。

寮に住みながら仕事をするというスタイルの働き方は、短期間で多くの収入を得られるだけでなく、引っ越しにかかる費用も安く済ませることができます。

「お金が無くて実家から出られない」「短期間でまとまったお金を貯金したい」そう思われている方におすすめしたいのが住み込みの仕事です。

住み込みの仕事であれば、1年間で100万円を貯金することも難しくありません。

少しでも気になるという方は、ぜひこの記事をご覧になってみてください。

福岡の寮付き求人って?

一口に住み込みの仕事といっても、その種類は豊富にあります。

工場やパチンコ店、ドライバー、農家や牧場の手伝いなど、住み込みで働ける仕事にはさまざまな職種があります。

なかには、リゾートバイトという季節限定で働く仕事などもあり、選べる求人は多種多様なものです。

福岡で出されている求人には、工場での軽作業やお菓子の仕分け、一般事務からコールセンタースタッフなど、誰でも簡単にできる仕事が多く募集されています。

時給1000円を超えるものから月給30万円を超えるものまで、募集されている求人の多くが稼げる仕事です。

これらの求人はすべて住み込みで働ける仕事なので、生活費を抑えながらお金を稼ぐことができます。

もちろん、住み込みの仕事にはお金を稼げるというメリットだけでなく、デメリットなんかもあります。

例えば、お金に余裕をもたせられる分、寮に住む同僚や先輩との飲み会が多くあったり、お風呂やトイレなどが共有になっていたりと、プライベートな時間が少なくなることが考えられます。

しかし、そういったデメリットを考慮しても、稼げるお金が多いという魅力は住み込みの仕事を選ぶ材料として十分なものです。

なにかとお金がかかる現代社会において、住み込みの仕事で金銭的な余裕を得ることは、賢い選択の1つといえます。

もっとお金をためたいあなたにはこれ!

住み込みの仕事の中でも特に待遇が良い仕事に期間工というものがあります。

期間工は寮費や光熱費が無料というところが多く、稼いだお金をまるまる手にすることができる働き方です。

寮でご飯を準備してくれるところであれば、生活費をほとんど支出することなくお金が貯められます。

また、期間工には期間の満了というゴールがあるため、モチベーションを維持しやすいというのもその特徴です。

体力的にきつい仕事ではありますが、3ヶ月や6ヶ月といった契約がほとんどであり、2年11ヶ月以内の短期契約なので、長く続けるのは飽きてしまうという方や短期間で稼ぎたいという方におすすめの働き方です。

福岡で出されている期間工の求人でいえば、日産自動車の求人がそれにあたります。月収30万円以上稼げることに加え、寮費と光熱費が無料なので、1年で200万円貯金することも可能な仕事です。

ほかにも、同じく自動車メーカーであるスバルも期間工の求人を出しています。

寮費と光熱費が無料なことはもちろん、寝具やテレビ、洗濯機が無料で貸与されるという好待遇ぶりです。

期間工に対するこういった好待遇は、その契約形態が直接雇用の形をとっているからといえます。

派遣の場合ですと、その契約内容は請負という形になってしまい、根拠となる法律には民法が適用されます。

その点、期間工は企業に対してのルールが厳しい労働法という法律に基づいて契約が結ばれるため、派遣よりも手厚い保障が得られるのです。

期間工の求人情報

期間工についてある程度分かっていただけたかと思いますので、ここでその求人についていくつかご紹介します。

下記でご紹介する求人はどれも福岡で出されているものです。

期間工として働くことを検討してみようかな、と思われている方はぜひ参考にしてみてください。

日産自動車九州株式会社

上記でもご紹介した日産自動車の求人です。

時給1,100円で勤務することができ、入社祝い金として5万円、継続して仕事に従事した場合は20万円の勤続ボーナスが支給されます。

また、月収30万円以上の収入が得られるだけでなく、期間満了時には慰労金も受け取れます。

寮費と光熱費が無料なので、給料の多くを貯金に回すことが可能です。

寝具やテレビ、冷蔵庫、電子レンジなどを無料で利用できるため、バック片手に入寮することも可能です。

工場内には300~350円で利用できる食堂もあるため、お昼ご飯を用意する時間も節約できます。

【求人情報】

https://kikankou.jp/nissankyusyu?GAW&gclid=CjwKEAjwgZrJBRDS38GH1Kv_vGYSJAD8j4DfkhGZEpU_7ymkqZ8C5l1NShS5aP-chcEUIdq2MkP_AhoCmnjw_wcB

【公式ホームページ】

http://www.fukuoka-nissan.co.jp/index.html

株式会社SUBARU

こちらも上記でご紹介したスバルの求人です。

最初の契約では日給9,000円での契約となりますが、6ヶ月後には9,200円、12ヶ月後には9,600円と、昇給制度が取り入れられています。

初回の契約からでも月給が30万円を越えることに加えて昇給もしていくため、仕事を続けるモチベーションを維持しやすい環境といえます。

さらには、赴任手当や皆勤手当も充実しており、慰労金では最大で122万円の支給を受けることができます。

貯金と合わせれば、300万、400万といったお金を稼ぎだすことが可能です。

無料の寮が完備されており、作業着を無償で貸与してもらえるので、初期にかかるお金も少ない額で済ますことができます。

【公式ホームページ+求人情報】

https://subaru-kikan-job.net/jobfind-pc/job/KyushuOkinawa/4260

トヨタ自動車九州株式会社

日本産業の要ともいえる自動車製造会社トヨタ自動車の求人です。

日給8500円の給料に交代勤務手当や残業手当、深夜残業手当などがつき、月収25万円を受け取ることができます。

3ヶ月の勤務で6万円の満了報奨金が得られ、合計で81万円の収入を稼ぐことが可能です。

日産やスバルのように寮が無料ではありませんが、格安で入ることができるので、一般の賃貸物件に住むよりも断然出費を抑えることができます。

車での通勤ができるため、送迎のバスなどに時間を縛られたくないという方におすすめです。

【求人情報】

https://kikankou.jp/toyotakyusyu#id84

【公式ホームページ】

https://www.toyota-kyushu.com/index.html

まとめ

ここまで記事をご覧になっていかがでしたでしょうか。

住み込みの仕事には豊富な職種があり、生活費を抑えつつまとまったお金を貯金できるというのがその魅力です。

なかでも、期間工という働き方を選べば、さらに短期間で大きな収入を得ることができます。

仕事内容は体力がいるものですが「今の生活から抜け出したい」「お金に余裕を持ちたい」そんな思いをお持ちであれば、短期間で目標を達成できる期間工を選んでみるのが良いのではないでしょうか。